• LUCKIT

Googel検索結果に「このお店からのCOVID-19に関する最新情報」をGoogelマイビジネスで投稿する方法




新型コロナ対策でお持ち帰り、配達を始めた事業者の方へ、Googleマイビジネスが新型コロナ対策の情報発信の為に、新たな表示と投稿機能を追加しました。 ※以下画像参照





これまで、スマートフォンで、店名などで検索しても、投稿の内容などは検索結果には表示されていませんでした。


今回、新型コロナなどで、お持ち帰りや、配達などのサービスを始められたりなど、新型コロナ対策として行っている情報を検索結果の画面内に「このお店からのCOVID-19に関する最新情報」として表示する機能が追加されました。

※2020年4月14日現在、スマーフォンによる表示のみ対応




投稿の手順


こちらの投稿機能は、Googleマイビジネスのアプリからは使用できません。 パソコン、スマートフォンのブラウザーからGoogleマイビジネスにログインして投稿する必要があります。 なお、画像の投稿はできません。


Googelマイビジネスへアクセス

パソコン、スマートフォンでブラウザーから、Googelマイビジネスへログインする。

Googelマイビジネスログイン:https://business.google.com

※以下の画像はスマートフォンのブラウザー画面となります。







投稿する

ログイン後、COVID-19に関する最新情報を投稿するやり方をパソコン、スマートフォンでご案内致します。


スマーフォンの場合

1:左上のメニューボタンを押す



2:メニュー内の「投稿」を押す





3:画像の赤枠どちらかを押す



4:COVID-19の最新情報」が選択されているかを確認して、情報を入力し、公開ボタンを押します。




パソコンの場合

1:左のメニュー画面から「投稿」をクリック




2:赤枠の箇所、または新規投稿ボタンをクリック


3:「COVID-19の最新情報」が選択されているかを確認して、情報を入力し、公開ボタンを押します。






実際の公開まではタイムラグがあります。

「COVID-19の最新情報」を投稿してすぐには反映されません。しばらく時間がかかる場合もあります。




新型コロナ対策として、お持ち帰り、配達などを始められた事業者の方で、すでにGoogleマイビジネスを運用されていらっしゃる方に、ご活用いただければ幸いです。

©株式会社LUCKIT