top of page
  • 執筆者の写真LUCKIT

【Google純正アプリ】海外の人と会話ができるGoogle翻訳アプリの使い方

Google翻訳アプリは、会話式に翻訳できるだけでなく、カメラで撮影したテキストを翻訳したり、音声で話した言葉を翻訳したりすることもできます。また、翻訳したテキストを保存したり、共有したりすることもできます。


Google翻訳アプリは、旅行やビジネスなど、言語の壁を越えてコミュニケーションをとりたいときに便利なアプリです。


アプリのダウンロードはこちら


iPhoneの方はこちらからダウンロード


Androidのかたはこちらからダウンロード



実際の操作方法(iPhoneでの操作画面です)


1.Google翻訳アプリを起動します。




2.「会話」タブを選択します。





3.「相手」と「自分」の言語を確認します。



この時、言語のところをタッチすると、言語を選ぶ事ができます。

言語の箇所にある下矢印をタッチすることで、言語のデータをダウンロードできます。

ダウンロードしておくと、ネット環境がないところでもすぐに翻訳してくれます。



4.相手に話してもらう時

マイクボタンをタッチしてから、話してもらうと、翻訳して、自分の言語でテキストが表示されます。



5.自分が話す時

自分が話すときも同様に、マイクボタンをタッチしてから話します。



6.実際に日本語で話しかけると、翻訳して音声で出してくれます。






ご自身のスマートフォンにインストールしておくと、いざというときに便利です。

とても便利ですし、無料で使用できますので、ぜひ、お試し下さい。


閲覧数:141回0件のコメント
bottom of page